2007/06/16 土 23:28
どうする!?楽天!
但し、問題はそれだけではないよね。
ショップレビューを覗いてみると、
色んな意見が出ているけど、
楽天が悪い、騙された人が悪い、どちらの意見も一理ある。
気になるのは今回のように騒がれて(他ポータル等で取り上げられた)しまったから、
腰を上げた的な対応だとまずいよね。
書込みを見ていると、他店でのトラブルで
楽天は一切介入してくれなかったと言う物もある。
自社損害(信用失墜)を抑える為の対応は
法人として当然必要だと思うが、
客商売である以上、客の立場に立っての対応をして欲しい。
被害に遭った方々には申し訳ないのだが、
自分自身の認識の甘さを再考するきっかけになった。
事の成り行きを見守ろうと思う。
ショップレビューを覗いてみると、
色んな意見が出ているけど、
楽天が悪い、騙された人が悪い、どちらの意見も一理ある。
気になるのは今回のように騒がれて(他ポータル等で取り上げられた)しまったから、
腰を上げた的な対応だとまずいよね。
書込みを見ていると、他店でのトラブルで
楽天は一切介入してくれなかったと言う物もある。
自社損害(信用失墜)を抑える為の対応は
法人として当然必要だと思うが、
客商売である以上、客の立場に立っての対応をして欲しい。
被害に遭った方々には申し訳ないのだが、
自分自身の認識の甘さを再考するきっかけになった。
事の成り行きを見守ろうと思う。
Net | - | trackbacks (0)